息子の通うプリスクールで、【手足口病Hand, foot and mouth disease】がでたと連絡がありました。

昨日息子がプリスクールから帰ってくると、鼻がグズグズしていました。

“病気が移ってないといいんだけどな~”と思いながらも、いつものように、お風呂に入れて夕飯を食べ終えました。

夕飯を食べているときから、熱が出てきている様子でした。


食後、体温を測ってみると100.6F(約38C)!!

息子も辛いようで、すぐにベッドにゴロン。🤒

息子は今まで元気に育ってくれて、こんなに高熱が出たのは初めてです。

手足に発疹が出ていないか確認しましたが、見当たらず。

口の中も発疹は出ていませんでした。よかった。

熱が出てよく眠れないのか、昨夜は珍しく夜泣きをして、何度か起こされました。

あまり薬は与えたくありませんが、息子のからだがあまりにも熱く感じたので、夜中に子供用のタイレノールシロップを与えました。

息子はこのシロップが大好きで、一回5mlしか飲めないので、「もっとちょうだい」とせがまれました。😅



今朝は熱も下がり元気いっぱい!

朝食もしっかり食べ、おもちゃでガチャガチャ遊んでいます。

ただの風邪だと思いますが、熱がでたので、プリスクールの規定によって、新型コロナ陰性をドクターに証明してもらわなければなりません

(めんどくさっ💦)

クリニックに行く必要はなく、オンラインで診断してもらえばいいそうです。

明日の予約となりました。

ということは、明日も息子はプリスクールへ行けない…😨

息子が家にいると何もできないんですよね~、しょうがないですけどね。

📝今朝も発疹が出ているか確認しましたが、出ていませんでした。

手足口病の疑いはないと思います。✋


人気ブログランキング