昨日息子はCovid19の検査を受けました。

「結果は1時間半ほどでわかる」、とのことでしたが、結局昨日は連絡がもらえませんでした。

今朝、主人が朝一で息子のかかりつけ医に連絡をしたところ、受付の方に

「結果が出るまで2~3日かかる」といわれたそうです。

“はぁ?話が違う!!”ということで、主人もカチンときたようで、ちょっと声を荒げて話をしていました。

アメリカ“あるある”ですが、ホント、どうなっているんでしょうね。😅


あまりに腹立たしかったのか、主人が、

「別の検査場で検査してもらおう!」

といいだし、予約を取り始めました。

「2~3日かかるっていわれても、今日検査結果がわかるかもよ~」

と、私もなだめてみたのですが、結局、別の場所で再度検査を受けることになりました。

今日の検査場での結果は、「12時間以内にメールかテキストで届く」とのことでした。


結局午後2時頃に、息子のかかりつけ医から電話があり、検査結果は【陰性】とのことでした。

私は内心、

“ほらね、こうなると思ったよ”😠

と、主人のとった行動にちょっとムカッとしました。

なぜかというと、私は午前中に用事があったのに、

「息子のためだ。時間をずらせないのか?」

といわれ、しぶしぶ用事の時間をずらして、一緒に検査について行ったからです

数分で終わることなんだから、主人一人でも息子を連れて検査くらい行けたはずです。


もういい。息子のことだから我慢しよう。😊

何はともあれ、息子は新型コロナに感染していなかったので安心しました。

📝昨日から熱も下がって回復してきている様子だったので、コロナに感染しているとは思っていませんでしたけどね。

よかった、よかった。


人気ブログランキング