主人は日頃から、「体調が悪い」とよくいいます。

ずっと寝不足ぎみなので、「8時間くらい、ゆっくり寝てみたら?」と提案するのですが、あまり聞き入れてくれず…

しかし、ここ2日間はゆっくり寝てくれました。💤

ところが、まだスッキリしないようです。

症状としては、偏頭痛、胃痛、倦怠感、などです。(毎日ではないですが)


昨日、たまたま【グルテンアレルギー】の記事を目にし、「もしや!」と思いました。

主人は手の指先や指関節の乾燥がひどく、寒い季節にはひび割れて出血することも。

そして、背中には湿疹。

腕はサメ肌?というのでしょうか、乾燥ぎみで、細かなぶつぶつができています。

これって【グルテンアレルギー】からきているのかもしれません。

数年前もグルテンアレルギーを疑って、主人に話したことがあるのですが、イタリア出身の主人ですから、小さなころからピザやパスタを食べて育ってきています。

主人も私も、まさか【グルテンアレルギー】ではないだろう…という結論になりました。


…が、今回はグルテンアレルギーを疑って、【グルテンフリー】生活をしてみてもいいのかな?と思います。

【グルテンフリー】という言葉が定着し、どこのスーパーに行っても、グルテンフリー商品が豊富にそろっていますし、手軽に取り入れることができる気がします。

ただ問題は、本人のやる気です。

再度主人に話してみたのですが、笑われて終わりでした。

「俺はグルテンアレルギーはない」「昔から小麦を食べて育ってきた」ですって。😊

主人の言い分もよくわかります。

でも体調が悪いなら、【グルテンフリー】生活を試してみてもいいのになっ。


人気ブログランキング