「タンパク質」は、毎日の食事で意識的に摂らないと、足りていないことが多い。

と聞き、プロテインシェイクをときどき飲んでいます。

プロテインは、運動をしていない人も、筋肉をつけるのが目的じゃない人も、健康維持、筋肉維持のために飲んだ方がいいみたいです。

(食事でしっかりタンパク質を摂取できている人は、それでいいと思います。)

以前、牛乳からつくられるホエイプロテインの粉末タイプを使っていた時は、胃が痛くなることがよくあり、しばらくストップしていました。

空腹にホエイプロテインを飲むと、胃が痛くなる人がいるようです

私はそのタイプなので、軽く何かを食べながらプロテインを飲みます。

ソイプロテインや、豆類からつくられる植物プロテインも試したことがありますが、粉っぽくて、ドロッと重たい感じで美味しくなかったので、それ以来買っていません。

🥛🥛🥛

ときどき飲むくらいなので、すぐに飲めるドリンクになったものを今は購入しています。

コストコでよくセールになっている、【Orgain】の牧草で育った牛からつくられる、グラスフェッドプロテインを飲んでいます。



息子の分も同じ【Orgain】のものを購入しています。

ほかのブランドも試そうか迷いますが、“グラスフェッドだから良さそう”という理由で、いまのところ何度かリピートしています。

みなさん、おすすめのプロテインシェイクありますか?

(😅ちなみに、写真左にあるバニラビーン味は、あまり美味しくないです。あくまで私個人の感想です。)

人気ブログランキング
人気ブログランキング