我が家には「グルテンアレルギー」の家族はいませんが、【グルテンフリー】のパスタがセールになっていたので買ってきました。

(今の小麦は昔の小麦と違い、遺伝子組み換えなどで改良されて全く別物になってしまっており、なるべく控えた方が良いと聞くので。)

小麦を多くとることで、依存性、血糖値上昇、花粉症、そのほかいろいろな疾患が関係してくるとか…

ネットで調べればたくさん情報が得られます。

私は小学生の頃から朝は必ずパン食、うどんや焼きそばなどの麺類も好きで、ごはんよりも小麦製品の方が多く食べていたんじゃないかと思うくらいです。

でも40歳をすぎた頃からは、なるべくごはんを食べるようにしています。

主人はイタリア出身で、もともと小麦中心の食事で育ってきているので、急に小麦を断つことはできませんが、時折グルテンフリーの食材も取り入れていこうと思っています。

セールになっていたのは大手の【Barilla】のグルテンフリーパスタです。

黄色い箱のは小麦が使われていますが、レンズ豆、グリーンピース、ひよこ豆なども配合せれており、プロテインが通常よりも多めにとれるというだけで、グルテンフリーではありません

どんな味なのか試しに買ってみました。

今日はSmart & Finalへ行ったのですが、【大根】が売ってました!!

早速甘酢の漬物にしました。(大根の漬物食べたかったんですよ~~。😋)

人気ブログランキング