長年はいていたナイキシューズが、ついにダメになってしまったので、新しく買い換えました。

(靴底が剝がれてしまいました💦)

今回は、アシックスのランニングシューズにしました。

https://amzn.to/48USe1L (アフィリエイトリンクになっています)



私は幅広のワイドサイズ(wide width)なので、靴をオンラインで買うと合わなくて失敗することが多いのですが、アシックスは大丈夫でした。

ソール部分にゲルが入っているようで、足への衝撃が緩和されて、とても快適です。

近所にトレイルが幾つかあり、たまに出かけていたのですが、息子ももうすぐ6歳になるので、まあまあの距離を自分で歩けるようになってきたこともあり、今年はたくさんトレイルへ行って運動したいと思います!

余談ですが…アシックスといえば日本の企業さんなので応援したいのはやまやまですが、昔、私は陸上部に所属していたことがあり、部でアシックスのランニングシューズを買わされたことがありました。

部活が嫌で嫌で毎日「やめたい」と思っていたので、アシックスと聞くとなんだかトラウマで毛嫌いしていました。💦

もう30年ほど前のことになりますし、さすがにもう嫌な思いもなくなり、今回買うことができました!

ちなみに「ミズノ」もいろいろ辛かったことを思い出すので毛嫌いしていました。(もう大丈夫ですけどね)

よいランニングシューズを作ってくださる日本の企業さんなんですけどね。☺️

人気ブログランキング
人気ブログランキング