先週は、かなり疲れがたまっており、土日はゆっくりしたい気分でした。

(ゆっくりしたいとはいっても、いつもの家事は継続ですから、家にいて家事を終わらせたいという意味です。)

息子のお友達とプレイデートの約束がありましたが、主人が連れて行ってくれることになっていたので、私は静かになった家でゆっくり家事を終わらせたいと思っていました。

🧹🧹🧹

ですが、時間にルーズな主人。

約束の時間が近付いても、なかなか出かけられるような雰囲気ではありません。

そこでひと悶着。😠

息子の準備は多少ヘルプしてくれるだろうと期待していましたが、全然その気配なし。😒

いつも、“俺には関係ない”という態度で、自分のことしか考えていません。

主人も平日は仕事で疲れているはずですし、感謝していないことはないのです。

でも、私も家のこと、主人の身の回りのことは全てやっていますし、平日はひとりで息子の世話をしていますので、もう少し、「お互い様」意識を持ってほしいのです。

🤔🤔🤔

お昼すぎの約束だったのですが、遊んでばかりいてランチを食べてくれない息子。

歯磨きやら着替えやらでドタバタしていても、主人は完全【無視】。

たぶん、“自分がやるべきこと”という意識もないので、私たちがドタバタしていても何の反応もないのでしょう。

だから【別居】したいのです。

そしたら主人に対する”余計な”ストレスはなくなります。

別居したら私も仕事を始めなくてはならなくなりますが、息子のお世話だけで済みます。

「何が一番嫌か」

と聞かれたら、

「主人の余計な一言」

と即答します!

家事、育児に参加する気がないのであれば、私のやり方に“口を挟まないでほしい”です。

状況も把握できていないのに、蚊帳の外から「あ~だ、こ~だ」言われたくありません。

あ~ホント、イライラしました。

ということで、アパートや仕事探しをしていて、週末あまり家事は進みませんでした。

人気ブログランキング
人気ブログランキング