【2歳イヤイヤ期】子育てストレス度「また」MAXに

2歳半になる息子の子育てに奮闘している毎日ですが、朝からギャーギャービービー騒がれ手のつけようがなく、さすがに我慢できなくなり、怒り爆発という状態になりました。

そこで主人に頼んで、3人でレクリエーションパークに出かけることにしました。

主人と息子はプレイグラウンドで遊んでいてもらい、私は一人静かにウォーターパークに向かいました。



「川のせせらぎって癒されますよね。」

私は田舎育ちで実家の近くに川があり、山に囲まれた土地ということもあって、よく愛犬を連れて川へ散歩に行き、河原の大きな岩に座り込んで、美しい北アルプスや川の流れを眺めていたものでした。

~懐かしい。~

子育てママは一人でボーっとする時間が絶対に必要です!!

いつの間にか頑張りすぎている気がします。(これって日本人気質なのでしょうか?)

しばらく小川のそばでボーっとしたり読書をしたら、気分が晴れました。☀

私は読書好きな方ですが、最近は疲れて時間があったらYoutubeを見たり、横になったりしていて、大好きな本を読むことも忘れてしまっていました。


「いかん、いかん。」人生に潤いがなくなっていました。

みなさんもチョット立ち止まってみてもいいんですよ。

子育ても大事ですが、自分が毎日を楽しんでいないと子供は繊細で察知しますからね~。