トライアルサイズのクリーム類をいくつか使い終わりました。



【Estee Lauder】 Advanced Night Repair Eye

目の周りが特に敏感な私の肌でも、問題なく使えました。

最初の2日間くらいは“肌がふっくらして良いかも??”と思いましたが、最終的には「効果が良くわからなかった。」です。

「目の周りのクマ、くすみ、シワ、乾燥ケア」できる、ジェルっぽいクリームで、べたつかないのは良いです。

ですが、くすみやシワが改善されてきたか?というと、「変化なし」が率直な意見です。

【Clinique】Moisture Surge Overnight Mask

夜、最後のスキンケアとして使う、保湿マスクです。

洗い流す必要はなく、塗ったまま眠れます。

モイスチャーサージは、保湿重視のスキンケアラインですが、私の肌には物足りません。

無香料で好きだったクリニークのスキンケア類ですが、40過ぎの肌にはどれをつかっても物足りなくなってきたので、最近はクリニークでお買い物はしていません。

ただ、化粧水(Moisture Surge Hydro-Infused Lotion)は好きで今でも使っています。

【StriVectin】TL Advanced Tightening Neck Cream PLUS

ほのかに香りがついているネッククリームです。

香りがついている時点で私はあまり好きではないのですが、シアバターが配合されているせいか、しっとりするクリームです。

私は若いころから首にしっかり横ジワがついているので、少しでも薄くしたいのですが、あまり変化はなかったです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング