私は日頃から、あまり乳製品をとりません。🐄

🧀チーズは好きなので、週一くらいは食べますけどね。

私の好きな「ラテ」には牛乳が一番おいしいと思うのですが、お腹の調子が悪くなるので、【豆乳】を使っています。

ここ半年ほど思っていることがあるのですが、豆乳をお店で見かけることが少なくなりました。

みなさんの住んでいる地域ではどうですか?

アーモンドミルクやオーツミルクなどの人気が高まり、豆乳を扱うお店が減ってしまったのでしょうか??

☕先日行ったカフェでも、ラテをオーダーしたら【豆乳】は扱っておらず、オーツミルクで作ってもらいました。

特にトレーダージョーズでは、冷蔵のコーナーで売られていた豆乳を全く見なくなりました。

☝常温保存できる豆乳はまだ売られていますが、いつも棚の一番下に陳列されているので、あまり売れないのかな~と思っています。

週末ターゲットに行ったので、牛乳や植物ミルクなどのコーナーを覗いてみたのですが、「売り切れだったのか」、「もう扱っていないのか」わかりませんが、豆乳が買えませんでした。



かわりにオーツミルク(オートミルク?どっち?)を買ってきました。

オーツミルクもコーヒーに入れると美味しいのですが、オーツ麦は炭水化物ですもんね~

例えばですけど、朝食にパンを食べながらオーツミルク入りのラテを飲むと、炭水化物プラス炭水化物を摂取しているようで、気が引けるんです。😅

(あまりよくない組み合わせですよね。)


人気ブログランキング