先日【コストコ】に行ったばかりですが、足りないものがあったので、【トレーダージョーズ】へ行ってきました。

トレジョで買う我が家の定番品は、「オレンジチキン」など以前にも紹介したことがあるのですが、そのほかにもお気に入りは何点かあります。

今日はその中から、豆乳とチーズを紹介させてください。😊

まず常温保存できる「豆乳」。↓



何がお気に入りかというと、原材料が「水」、「大豆」というところです。



豆乳の多くは、飲みやすくするために、カラギナンや砂糖などが入っていることが多いのですが、こちらの豆乳はとてもシンプルな原材料でできています。

それに長期保存できるので買い置きしておくにはとてもいいです。

😋味も美味しいですよ。

それからお気に入りの「チーズ」がこちら。↓



フォンティナ(Fontina)とポール・サリュー (Port Salut)です。

共に”セミソフトタイプ”のチーズです。

私は特にクセのない“フォンティナ”が大好きで良く食べます。

お値段もお手頃なので、冷蔵庫に常備しておくのに向いています。

フォンティナが「3.83ドル」。ポール・サリューが「4.70ドル」でした。

息子もフォンティナの方が好きで、よく食べてくれます。

フォンティナはイタリアのチーズなので、もちろん主人も大好きです。

☝トレジョのこちらのフォンティナは「国産」と表記があるので、アメリカで作られたチーズです。だからお手頃価格で販売されているんでしょうね。




人気ブログランキング