昨日午後4時近く、

“もうすぐ息子のお迎えだ~“

と思いながら夕飯の支度をしていると、息子の通うプリスクールから電話があり、

「息子さん、アレルギーなのか目の周りが真っ赤になっているの」

という内容でした。

可哀そうに思い、慌てて迎えに行きました!

私も主人も花粉症なので、息子も花粉症になってもおかしくないと思いますが、3歳で発症するのはかわいそう。🤧

今朝も目が痒そうなので、近くの小児科に連絡してみたのですが、今日は予約がいっぱいでアポイントメントがとれませんでした。

しょうがないので、少し高くつきますが、アージェントケアに行ってみたのですが、私たちの医療保険のPPOというプランは受け付けていないということで、合計100ドル以上かかりそうだったので、診てもらおうか迷ったのですが、やめて家に帰ってきました。💦

途中、ドラッグストアで、子供用のアレルギー薬を購入してきました。



初めて与える薬なので、小児科の先生に診てもらってからの方がいいと思ったのですが、そんなこんなで薬を与えることにしました。

このお薬は、2歳から与えても大丈夫という記載があります。

ぶどう味なので、美味しそうです。

息子も嫌がることなく飲んでくれました。

飲んでから2時間ほどたちますが、異変もなく、スヤスヤお昼寝中なので、薬に対するアレルギーはなさそうです。

Claritinは、眠くなりにくいアレルギー薬ですが、ちょうどいつものお昼寝どきなので、スヤスヤ寝ているだけだと思います。💤



人気ブログランキング