私たちはロサンゼルスのアパートに住んでいます。

家賃が年々あがっているので、「早く引っ越したい」というのが本音です。

息子が生まれてから、「一軒家が欲しいね~」という話を何度も主人としてきました。

パンデミック前は、売り物件を見学に、オープンハウスにもよく出かけたものでした。

【問題は家の価格です!】

以前からロサンゼルスの家の価格は高騰してきました。

ただ、それがさらに急上昇している!というニュースを昨日見ました。

ロサンゼルスも広いので、エリアによっては価格の差がかなりあります。

家の価格が高いエリアは治安が良く、価格が低くなってくると、治安も悪くなってきます。

なので、家選びは慎重にしないと、子供の学校のレベルのことも考えると、簡単にいきません。

私たちが現在住んでいるアパートの近くで、治安が良く、安心して子供を育てられるエリアで家を探すと、日本円で「1億円」用意しても家が買えません。

だいたい1億2000万円から家が売り出されています。(買えない😿)


私たちの住んでいる場所は、まあまあ治安が良いエリアで、ここから車で5分もいけば、5000万円から6000万円で買える家もあるのですが、治安の問題が生じてきます。

このままロサンゼルス/カリフォルニアに留まる理由があるのだろうか…。

”私は思い切って他州に移り住みたい!と思っています。”

治安も良く、家も安く購入できる場所が、他州にも多くあるからです。

万が一カリフォルニアを離れるとなると、友人と遠距離になってしまうのが寂しいですが、このまま高い家賃を払ってアパート暮らしを続けるのがいいのかどうか。

それに、私自身が長野の田舎で育ったように、息子にも大自然の中でのびのび育ってほしいのです。🍃

ここは海🏄が近くていいのですが、人も多いし自然が少なすぎます。

車で遠出をすれば国立公園もあり、大自然を満喫できますが、家の裏庭に野生のシカが出てくるような場所に住みたいです。

家自体はそんなに大きくなくてもいいのですが、子供と走り回れる広い庭は欲しいな~。

【ドリームハウス】はいつ手に入るのでしょうか!?


人気ブログランキング