大腸内視鏡検査を行ったクリニックから電話がありました。

先日も書きましたが、検査結果はポリープが3つあり、すべて切除済みですが【悪性】でした。

なので、念のためOncologist(腫瘍、がんの専門医)に会うように勧められました。

そしてそのクリニックに電話をしたのですが、予約を取るのに英会話でとっても苦労しました。

😅😅💦

“先日大腸内視鏡検査をし、ポリープ切除したのですが悪性だったので、Oncologistと予約を取りたいのですが”

という旨を話したあと、いろいろと体調のことや保険の話をし、最終的にオペレーターの方が、

「あなたはがんなのですね?」

と聞かれたので、

「はい、そうですが、がんがあったポリープはすべて切除済みです。」

と返答したところ、

「その返答では予約がとれません。」

と言われてしまいました。

“なんで????”

彼女が言うには、「がんを患っている人しか予約はとれません。」とのこと。

ん~~~、ニュアンスがよくわからない。💦

ポリープが悪性だったので、ポリープにがんがあったのは確かですが、取り除いてあるので、今わたしの体にがん細胞があるのか…私はがんなのか??

内視鏡検査をしたドクターも、「ポリープは取り除いてあるから今は心配ない。」と言ってくれましたが、電話で話しただけなので、pathologyのレポートも手元にないし、何と説明したらいいのか。

そんな感じで悪戦苦闘しましたが、予約は無事とれました。

たぶん30分以上、電話でやり取りしていたと思います。

とっても疲れました。

オペレーターさん、“ちょっと意地悪だな~”と思いました。

ネイティブスピーカーじゃないってわかっているんだから、お手柔らかにお願いしたいところです。

人気ブログランキング