3歳になる息子は、歯磨きも着替えも自分で何でもやりたがりますが、まだ完璧ではありません。

歯磨き後のゆすぎも上手にできないので、歯磨き粉はフッ素入りとフッ素入りでないものをいまだに使い分けています。

夜は虫歯予防のために必ずフッ素入りを使いますが、朝はフッ素が入っていないトレーニング用の、飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉を使ったりしています。

「フッ素入り」はこちらの二種類を使っています。↓


お気に入りはトムズです。

着色もされていないし、余計な成分は配合されていません。

こちらはイチゴ味ですが、人工甘味料やフレーバーではなく、本物の「イチゴジュース」を使用しているようです。🍓

コルゲートの方は、歯のクリーニングに行った時に歯科医でいただきました。

こちらはチューイングガムのようなバブルフルーツ味で、とてもアメリカンな味です。

しかも青く着色されています。

着色料など気になさる親御さんは、コルゲートの歯磨き粉は避けた方がいいかも。

それから、「トレーニング用」の歯磨き粉がこちら。↓



お気に入りは黄色いチューブの、キッズスプライの歯磨き粉です。

両方ともナチュラル系で安心して使える歯磨き粉ですが、キッズスプライの方はキシリトール入りです。

📝キシリトールは虫歯予防になるといわれていますよね。

それにストロベリーバナナ味で、美味しいです。😋

バーツビーズの歯磨き粉も悪くないのですが、マイルドフルーツ味とありますが、あまり美味しくないです。

息子は両方とも好きみたいですけどね。



人気ブログランキング