数日前から息子が咳をし始めました。

プリスクールへ通うようになってから、いろいろな菌をもらってきては、毎月の様に風邪をひいている息子。

今回は何だか咳がひどく、通常の風邪ではなさそうな気がしていました

案の定、プリスクールからメールがあり、息子のクラスで【RSウイルス感染者】が出たとのこと。

今日は、咳に加えて鼻水も出てきましたが、熱はありません。

息子のかかりつけドクターに相談し、「新型コロナ」と「RSウイルス」「インフルエンザ」検査が一度でできるテストをすることとなり、先ほど検査場に行って帰ってきました。🚙

ドライブスルーだったので、検査自体はとても簡単でしたが、検査場の予約を取るのに一苦労しました。💦




ドクターに言われた通りの場所に電話すると、

「ここでは予約を取れないので、○○へ連絡してください。」

そして、○○に電話すると、

「ドクターからのオーダーが届いていないので、もう一度ドクターに確認をとってください。」

といわれ、あちこち“たらい回し”状態に。

アメリカ“あるある”です。

挙句の果てに

「システムがダウンているので、今は予約がとれません。」

と言われたり、もう散々でした。




以前、息子は「新型コロナ」テストをしたことがあり、鼻の中に綿棒を入れるのがトラウマになっているようで、カーシートに乗せたままテストをしましたが、かなり暴れました。😅

見ている方がかわいそうになりましたが、息子くん、よくがんばりました。💮

検査結果は2日ほどでわかるそうなので、それまで家で大人しくしている予定です。

🤧感染していなければいいのですが。




人気ブログランキング