コロナウィルス|買い物も一苦労

今日は、「買いだめ」というわけではなく、普通に食べるものがなくなってきたので、普段通りの食料品の買い物にでかけました

昨夜のニュースで、「とあるスーパーには深夜3時から買い物客の列ができていた」というのを聞いたので、今日は朝一でスーパーに出かけないと買いたいものが買えないかも??

と思い、お店がオープンする8時ちょっと過ぎにはお店に到着しました。

🚙するとすでに駐車場が満杯!

人混みが大嫌いな私は、この時もうすでに気が重くなっていました。

店内に入った途端、レジに並ぶ人たちの長い列が目に入ってきました。

こんな混雑は普段見たことがありません!!

とりあえず、欲しいものは大体買えましたが、たまごやカット野菜が買えず、日本人の大事な主食「お米」が買えませんでした!ショック…

ペーパー類は今のところ足りているので、今日は買う気がありませんでしたが、カートにペーパータオルが入っている人を数人見かけたので、お店に在庫が多少あるようでした。

店内は人だらけで込み合っていたので、早めに切り上げて帰ってきました。(疲れました…)

ほとんどの人がカートに山盛りの商品を購入していました。

「そんなに必要!?」って思ってしまいますが、Youtubeでも買いだめする動画が多く投稿されだしたし、ニュースでも買い物客の様子が放送されたり、さらに人々を不安にしているように思いました。

ロサンゼルスも「隔離」なんて事態になってしまうのでしょうか??