私はもともと眠りが浅い方ですが、40を過ぎて子育てが始まり、さらに疲れがとれない毎日になってきて、「ぐっすり眠りたいな~」と思うようになってきました。

そこで、【メラトニン】をしばらく試してみることにしました。

メラトニンはホルモンの一種で、睡眠剤と違って依存性がなく、自然と眠りにつけるサプリメントといわれています。

Nature’s Bountyの「Sleep3」というメラトニンをコストコで購入しました。



寝る30分前に、1錠飲むように書かれています。

こちらの商品は1錠にメラトニンが10㎎配合されているのですが、初めて服用したときに、目覚めても眠気が取れず、一日中なんだか眠い気がして、昼寝をしたのを覚えています。😪

それからというもの、錠剤を半分に割って飲むようにしています。

私には10㎎は強すぎるようで、5㎎程度が向いているようです

いまだに2回くらいは夜中に目が覚めてしまいますが、“いつまでも寝付けない”ということがなくなり、すぐまた眠りにつけるようになりました。

朝もすっきり起きれるようになり、寝足りないと思うことがなくなりました。

(それでも夕方頃には疲れてやる気が全くなくなるんですけどね~。😅更年期のせい??)


人気ブログランキング