サプリメントビタミンCイオン導入とは、肌に微弱な電流を流しビタミンC誘導体を肌の奥の真皮にまで効率よく届ける治療です。

シミの他、シワやくすみ、美白効果、コラーゲンを増やす作用もあります。

ビタミンCは美肌に欠かせない栄養素ですが、サプリメントで摂っても、ほとんどが尿と一緒に体の外に排出されてしまいます。

そして、直接肌に塗ってもあまり効果がありませんが、「ビタミンC 誘導体」という、分子改良された成分を使用すると肌への浸透が高まります。

更に、イオン導入をとり入れると、普通に肌につけた時の何十倍も浸透が良くなります。

イオン導入前にピーリングなどで余計な角質を除去しておくと、より効果が高まります。

価格はクリニックによって異なりますが、一回数千円から一万円程度です。

1度で効果を感じることができますが、数週間に1度のペースで通うと、より綺麗な肌を保つことができます。

治療当日は、メイクなどを落として肌を清潔にしてから、高濃度ビタミンCを顔全体に塗布し、電極をあててイオン導入を行うか、ビタミンC誘導体を含ませたマスクを載せて、イオン導入する場合もあります。

治療後は、化粧水などで肌を整え、保湿を万全にし終了となります。すぐにメイクすることも可能です。