幸運を引き寄せる肌

古くから伝わる風水には、幸運を引き寄せる人相というものがあります。

一番大事なことは、“血色がよく、ツヤがある”ということです。

年中寒そうな顔をして血色が悪いと、誰が見ても「あの人、身体でも悪いのかな・・・」と心配になりますよね。

それに、乾燥してツヤのない肌というのは、それだけで老けて見えますし、イキイキとした印象はもたれないでしょう。

ですから、これから乾燥が厳しくなる季節、保湿には十分気をつけてください。

幸運を引き寄せる肌

乾燥がひどくなると、肌表面のバリア機能も衰えてきますので、かゆみが出て、肌荒れの原因にもなりかねます。

また、痩せているよりも、少しふっくらした顔の方が、幸運や金運を引き寄せると言われています。

日本人女性は、「痩せている方がカワイイ!」という人が多くいますが、見るからに痩せすぎの人が多いと思います。

特に思春期の女の子たちは、急に体重が増え女性的な体型になってくる大事な時期です。中・高校生はぽっちゃりしてくるものです。女性の身体はそうなるようにできているんです。

無理なダイエットをして身体を壊さないように注意していただきたいです。

幸運を引き寄せる肌2

そのほか、前髪はおろさず、思い切っておでこを出していたほうが良い気を引き寄せます。前髪があると運を遮ってしまうといわれています。

また、眉を細くしすぎるのもNG。できれば自然のまま、眉毛の流れを整えるくらいがいいとされています。あまり抜いたり剃ったりしすぎないようにしたいですね。

ツヤのある肌を意識するのなら、メイクをするときも、チークやTゾーンに輝きをプラスしたメイクをしてみてください。

アナスイ ANNA SUIアナスイ ANNA SUI ローズ チーク カラー

今日も応援クリックしていただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ