私たちが住んでいるアパートのボイラーの調子が悪く、ここ2週間ほど、業者を呼んで修理をしているようでした。

なので、昼間お湯が使えないこともあったりして、少し不便な日々でした。

昨日は、修理の最終段階になったようで、朝9時から夕方の4時半くらいまでお湯が使えないけれど、“修理が完了するだろう”との連絡がありました。

アメリカ生活も長くなり、まあそうはいっても期日までに修理などが終わることは滅多にない😅ことは分かっているので、”時間までに終わればいいな~”くらいに思っていました。

4時半ころには、息子がプリスクールから帰ってきてお風呂に入るので、スケジュールがずれると寝かしつけまでの時間がずれて嫌なんです。


案の定4時を過ぎてもお湯がでず、主人に頼んで息子と公園で少し遊んできてもらうことにしました。

☝家にいられても、ヤンチャが過ぎない息子の相手をしていられないので。

5時半にはお腹もすき、息子たちが帰ってきました。

…が、まだお湯は出ず。

とりあえず、ゆっくり夕食を食べ6時半。

まだお湯は出ず。

7時半から8時には寝かしつけるので、ちょっと焦り気味に。💦

結局夜になってもお湯が出ず、からだを拭いてから寝かしつけました。

主人曰く、お湯が復活したのは深夜12時ころ。

私は息子を寝かしつけて間もなく疲れて爆睡していたので、シャワーを浴びたのは翌朝(今朝)です。

丸一日シャワーを浴びれないだけでも、蛇口をひねればお水、お湯がでるありがたさが凄くわかるものですね!

感謝、感謝です。

今朝の温かいシャワーは、いつもより本当にさっぱりして気持ちがよかったです。🚿


人気ブログランキング