何より美肌に大切なこと

シミを消すことも、ニキビや吹き出物を治し美肌になり、すっぴん自慢できるようになるためにも、まず「出すこと」が大切です。

運動で適度な汗をかき毒素を排出することもそうですし、便秘をしないこともそうです。

美肌、すっぴん、運動シミを消したい」。だからシミに効く化粧品はないかな〜?と考えがちですが、新陳代謝が悪くなっていることが原因の一つなのですから、からだの内側に目を向け、中からキレイになることにも意識を持ちましょう。

エドガーケイシーさんのリーディングの中には、顔の吹き出物の原因が猫背にあるという人もいれば、様々な病気やからだの不調が排泄がきちんとできていないから、と述べられていることが実に多いです。

・「毎日消化管が空になるほどの便通があるようにすること」
・「毎日1~2回、健康な排便をすること」
これが、理想です。

私は中学生の頃ひどい便秘性でした。いまだに覚えていますが、最悪な時は2週間でない時がありました。
理由は部活だと思います。私は陸上部に所属していたのですが、基本的に毎日辞めたいと思っていたくらい嫌いで、厳しい部だったので、毎朝、朝練に遅れないように準備をして、気が張っていたのだと思います。

排泄のために時間が取れるように余裕をもって起床していましたが、リラックスする余裕がなかったんですね。その後、高校に進学し陸上は辞め、いつの間にか便秘が解消していましたから。
ストレスをためないことも、大きく影響しますね

便秘解消には、腸内洗浄、それから、炭水化物・揚げ物・砂糖を控え、大量の野菜や果物を取り、のも効果的です。良質なオリーブオイルを大さじ1杯飲むのも効果的です。

まずは高い化粧品に走るのではなく、自分のからだに目を向けてみては?

今日も応援クリックしていただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ