数年間、毎日のように摂り続けている「ゼラチン」が終わってしまったので、アイハーブでオーダーしました。

今回は少な目ですが、購入品はこちらです。↓


5年前、息子を出産後、両親指が【ばね指】になってしまい、とても痛い思いをしました。

整形外科に行ったところ、「即手術」といわれたのですが、ほぼワンオペ状態で息子のお世話をしていたので、一週間ほどでも手が思うように使えなくなるのは困るので、手術するのはやめました。

利き手でない左手は、右手より使わないせいか、それから2~3か月で自然と治ったのですが、右手が治るまでには一年ほどかかりました。

(☝Youtubeで、ばね指改善のストレッチ方法などを見て、肩から腕にかけてのストレッチやマッサージはよく行っていました。)

「ばね指」になった友人がいて、担当医から【ゼラチン】を摂るように勧められたそうです。

それを聞いて私も積極的に摂るようになりました。

それ以前にも、エドガーケイシーの食事法のなかに、“ゼラチンを週に3~4日摂るとよい”とあったので、たまに摂取していましたが、ばね指になってからは、必ず週5日は大さじ1杯ほど摂取しています。

そのかいあってか、ばね指の再発は今のところありません。☺

ゼラチンは私が毎日摂取しますし、おやつにチョコプリンをよく作るので、いつもドデカイ4lbs入りを購入しています。

今回の購入品一覧のリンクを下にはっておきます。

https://iherb.co/eu9RHr7A

アフィリエイトリンクになっていますので、よかったらご利用ください。






人気ブログランキング
人気ブログランキング