マスカラとアイライナーを使い切りました。



とはいっても、クリニークのミニサイズのHigh Impact Mascaraは、つけて時間が経つと、細かいフレークが落ちてくるのか、目がゴロゴロすることが多くなり、途中で使用するのをやめました。😅

いままでこのハイインパクトマスカラは何本か使ったことがあります。

ですが、目がゴロゴロすることはなかったように思うのですが、フォーミュラが変わったのでしょうか??

それとも、おまけでついてきたこのミニサイズのマスカラが悪かっただけでしょうか。(古かったとか?)

【Clinique】High Impact Mascara

ウォータープルーフではないので、メイク落としが簡単。
でも、にじみやすいので、自分では購入しません。
(クリニークでお買い物をすると、毎回のようにおまけがついてくるので、いただいたときは使います。)

【Clinique】Quickliner for eyes intense

芯が柔らかく、すごく描きやすいアイライナーです。
にじみやすいので、まぶたをパウダーなどでサラサラにしておかないと、まばたきをしている間に二重に入り込んだりして、アイメイクが汚くなりやすいです。
(こちらもおまけでよくいただく商品です。)


【ヒロインメイク】ロング&カールマスカラ アドバンスドフィルム

お湯と洗顔料で簡単に落とせるし、にじまないので良かったです。
ただ、今回ブラウンを購入したので、目のインパクト👀がなさすぎてリピはしません。
(アメリカで多国籍の方々と接していると、私の純アジア系の顔にはブラウンのマスカラでは目力が出ないです。)



人気ブログランキング