私が今まで使っていたポイントメイクは、セザンヌのアイシャドウとハイライト、そしてイタリアの義母からもらったチーク。


最後に日本とイタリアへ里帰りしたのが2年前。

2年間も使っているので、そろそろ買い替え時がきました。

義母からもらったチークは、「diego dalla palma」の物でパッケージも可愛らしく、色味もとても気に入っています。

全然減ってないし、捨ててしまうのはもったいない気がしますね。😢

チークって、なかなか減らないですよね。

みなさんは使用期限内で買い換えてますか?

去年からマスク生活となり、メイクもあまりしなくなったので、個々のアイテムを買わなくてもいいような気がしたので、今回は、マルチで使えるクリームスティックを購入しました。



しかもプチプラの「elf」なので、3ドルで購入しました!(クーポン使用)

控えめなピーチ系の色味です。

アイシャドウとチークに使おうと思って買いました。☝リップにも使えますよ。

アラフォーのくすんだ瞼にも控えめなキラキラ感ですし、可愛らしい色で気に入りました。🌸

今まで使っていたセザンヌのハイライト(色はシャンパンベージュ)は、つけすぎるとギッラギラになりがちでしたが、elfのチークはもっと控えめな発色。

何度か重ね付けした方がよい感じです。

動きが多い瞼に使用する場合は、ちょっと落ちやすいのが難点でしょうか。

アイシャドウベースを使った方がいいかも。



人気ブログランキング