今日は、しばらく行っていない【ALDI】へ買い出しに行ってきました。🚘

久々だったので、1時間くらいゆっくり買い物してきました。

🛒🛒🛒



今日のお目当ては、「チョコレートのパネトーネ」。🍫

イタリア出身の主人は、これがないとホリデーシーズンが始まらないようです。😊

(我が家の毎年恒例の食べ物なので、私も同感。)

それから、パリパリ(だと思われる)のチョコレートがかかった、バニラアイスクリームケーキを見つけ、懐かしさのあまり買いました。

(昔日本にもありましたよね??今もあるのかな??)

珍しく、デーツシロップも見つけたので買ってみました。

デーツ100%でできているみたいです。

みなさん、食料備蓄していますか?

私は少しずつですが、意識して、毎回ちょっと多めに保存がきく食品を購入するようにしています。

その中に、お米もあるんですが、先日…なんと…

虫がわいてしまいました!!!💦

大きめの袋に米袋を入れて保存していたのですが、

“「とうがらし」を買ってきて一緒に入れておこう”

と、ずっと思っていて忘れてしまい、一袋だけですが、虫ちゃんがいっぱいいましたぁー!!!

(虫嫌いな方、ごめんなさい🙇)

即行ゴミ箱行きでしたが、もったいないことをしてしまいました。😢

ということで、「とうがらし」を忘れずに購入してきました。



そのほか、手軽に飲めるディカフェインスタントコーヒーや、料理用に安い白ワイン。

お酒をあまり飲まなくなったし、息子もサンクスギビングに飲めるので、ノンアルコールのジュースカクテルもまとめ買いしておきました。


ALDIに来ると、いつものように買う、セール品のアロマキャンドル。

ちゃんとガラス容器に入って、14OZ(約400g)で$3.99です。

季節外れの香りになってしまうのですが、安いので、停電時用に買い置きしています。

サンクスギビングのターキー用に、使い捨てのアルミパンも安かったので買ってきました。

前はちゃんとしたベーキングパンが家にあったのですが、数年前に古くなったので捨てて以来、使い捨てのものを用意しています。

(ターキー用は大きいし、洗うの大変ですからね~😅)

我が家はミニマルを心がけ、季節のデコレーションは、あまり買わないようにしています。

(物が増えちゃいますから)

そのかわり、シーズナルなペーパーナプキンは必須で、これで雰囲気を味わっています。

🍂🍂🍂

今日も、可愛いクリスマスデコレーションが店内で目につきましたが、何も買わずに帰ってきました。

😊でも、見ると欲しくなっちゃいますね。

必要なものをアレコレ買い、今日の出費は$146でした。

今日は生鮮食品を全く買わなかったので、近日中にコストコにでも行く予定です。



人気ブログランキング