アメリカの風邪薬といえば、DayQuil デイクイルTherafluセラフルがすぐに頭に思い浮かびますが、息子の風邪薬を買ったついでに、今回大人用のタイレノール風邪薬を購入してみました。

大人用風邪薬タイレノール「鼻かぜ用」と「重症の風邪用」二種↓


私が今回息子からもらってしまった風邪は、鼻づまりがひどいので、鼻かぜに効く風邪薬(Sinus)と、症状の重い風邪や、インフルエンザにかかったときの重症用の風邪薬(Severe)を買ってみました。🤧

気になる効き目ですが…

両方試してみましたが、効いたのか効いてないのか、よくわかりませんでした!💦

📝どちらも鼻づまりは解消しませんでした。

私個人の意見ですが、風邪薬はお湯に溶いて飲むセラフルが気分的にホッして好きです。☕

昼用と夜用に分かれていますし、体も温まるし。

息子の風邪薬は子供用タイレノールで、甘いシロップなので美味しくて気にいったようです。

子供用タイレノール(解熱鎮痛薬)「バブルガム味」↓


「もっとちょうだい!」とせがまれました。

息子にはあまり薬を飲ませたくないのですが、「頭が痛い」といったので、今回初めて飲ませてみました。

息子は風邪をひいても頭が痛いと言っても、いつも元気いっぱいに走り回っているので、こちらも薬の効き目は正直よくわかりませんが、「もう頭痛くない」と言っていたので効いたのかな?

子供ってよくわからない。🏃


人気ブログランキング