息子は2歳を過ぎた頃から、トイレに興味を持ち始めました。

いい機会なので、ミッキーの補助便座を購入し、トイレに座らせることを始め、紙おむつではなく、プルアップス(パンツ型のおむつ)を履かせることにしました。

そして自然とトイレでおしっこをしてくれるようになりました。🚽

その後はトイレに座るのを嫌がったり、また座って用を足したりを繰り返すようになったので、息子の気分にあわせて様子を見ることにしました。

「プリスクールへ通う前にはトイレトレーニングを完了させたい!」と思っていたので、入園が決まった後は、入園に間に合うように、”ちょっと本気で”トイレトレーニングを進めました。💪

順調にいっていたように思えたのですが、いざプリスクールへ通うようになると、トイレで用を足すことを嫌がるようになってしまいました!


せっかく布製のトレーニングパンツも用意したんですけどね…

週末はこのトレーニングパンツをはいて、トイトレをがんぱってくれるのですが、月曜の朝になるとプルアップスを履きたいとダダをこねます。💧

進まないトイレトレーニング…

満3歳になりましたが、焦らず様子を見ていていいのでしょうか??

ちなみに物資の不足で、「おむつが値上がりしている」とのことです。

またまた家計を圧迫されます。💰


人気ブログランキング