以前、我が家はコスコ会員だったのですが、その頃はまだ主人と私だけだったので、単純に「量が多すぎる」「食べきれない」そんな理由で一度は退会しました。

*日本ではコストコですが、アメリカではコスコ。

最近、近所のスーパーも飽きてきたし、「コスコのスイーツがもう一度食べたいね~」なんて話しになり、コスコに再入会することになりました。

前は(7年くらい前)、普通の会員が50ドル、エグゼクティブが110ドルだったと思うのですが、今は普通会員60ドル、エグゼクティブ120ドルに値上がりしていました。

私は普通会員でいいと思っていたのですが、主人の方が買う気満々でエグゼクティブ会員になりました。

エグゼクティブ会員は、買った金額に応じで2%の返金があるんですよね。
(上限1000ドルだったと思います)

家族が一人増えたとはいえ、息子はまだ2歳。

やはりコスコの食材は量が多すぎますが、冷凍保存しています。



ちなみに昔好きだったコスコのデザートは、タキシードケーキです。

チョコマフィンも好きでした。

他にも、クロワッサンやサーモンも良く買っていました。

先日、キャラメル味のバーケーキがおいしいと聞いたので買ってみましたが、予想どおり甘すぎて、ふたくちくらい食べて、あとは主人のデザートとなりました。😿

私の好きなタキシードケーキも、もちろん超甘いのですが、こちらは大好き。