コロナウイルス|品薄も解消傾向でした

コロナウィルス感染で、志村けんさん亡くなってしまいましたね。😿

小さい頃から志村さんの出ているテレビを見てきたし、急なニュースだったので、ショックでネットニュースを見ていた手が止まりました。

ご冥福をお祈りします。


コロナウイルスの感染拡大は続いており、まだまだ安心はできませんが、野菜やフルーツ、そして息子が飲む牛乳がなくなってきたので、今日は思い切って買い出しに行ってきました。

アメリカではマスクを使う人はあまり見かけませんが、マスク、使い捨て手袋を忘れずに持参し、トレーダージョーズに向かいました。

トランプ大統領が数日前、「あと2,3週間ほどで感染拡大のピークを迎えるだろう…」ということをいっていたので、まだお店は混雑しているのかと思いきや、そうでもありませんでした。

お店の入り口にスタッフの方がいて、コロナ感染を考慮して、「持参したエコバッグは今は使えないよ」といわれました。

う~ん、確かにウイルスが付く可能性はありますねぇ。

それに、不足していると思っていたカートを拭く除菌シートも用意されていました。

品揃えもほぼ通常通り。

アメリカのパニック買いが始まって、2週間買えなかった卵もゲットしました!!🍳

朝の9時に買い物を始めてお店を去る9時20分頃には、数人のお客さんが入場制限のために外に並んでいました。

お店や場所によって、入場制限も商品の品薄具合も違うと思います

また、しばらく買えなかった「錦」というお米もアマゾンでゲットできました。🍚

これでまたしばらく家にこもれます。