赤ちゃん用「日焼け止め」

子育て中ってなかなか自分の時間がとれないですよね~。

日中に唯一とれる自分の時間は、「子供のお昼寝の時間」。

なので、なるべく午前中に子供を公園へ連れていき、おもいっきり遊ばせて、スナックやランチを食べさせ、自然とお昼ごろ眠くなるように努めています。

男の子はヤンチャで本当に大変です!!

午前中に公園に行くと、朝露で遊具が濡れていることが多いので、今日は三輪車をもって公園へ出かけました。

まだ上手に乗れないんですけどね…

最近ロサンゼルスは朝から20度を超える気温になることも多く、日差しが気になります。☀

今使っている赤ちゃん用の日焼け止めは、ベビーガニクスのものです。

BabyGanics, 日焼け止めローション

オーガニックでSPF 50+、ウォータープルーフです。

(今の時期、公園で遊ぶくらいならウォータープルーフじゃなくてもいいんですけどね。)

酸化チタン、酸化亜鉛配合の日焼け止めなので、塗りすぎると白くなりますが、他の赤ちゃん用日焼け止めに比べて、べたつきも少なく気に入っています。

私はカサカサする手の甲に使っています。顔に塗ってもしっとりするので良いですよ!

一度誤って息子の目の際ぎりぎりに日焼け止めがついてしまったことがあるのですが、目にしみなかったようで平気な顔をしていました。

目にしみないこともお気に入りな点です

ちなみに、うちの息子の顔に日焼け止めや保湿剤を手で塗ると嫌がるのですが、なぜかコットンを軽く湿らせたものに取って塗ると、まったく嫌がりません。

食後に口まわりを拭くときも、ハンカチやウエットティッシュで拭くと嫌がるのですが、湿らせたコットンだと平気です。

なぜでしょうか??

お困りの方がいるようでしたら、コットンで試してみては?

うちの子の様に、おとなしくしていてくれるかもしれませんよ。😊