「子育て中、主婦」の買ってよかったもの

今回は、子育て真っ只中の私が、ここ数年で買ってよかったもの【ベスト3】を主婦目線でご紹介したいと思います。

では、さっそく

第3位 ロボット掃除機 ルンバ|アイロボット

ルンバは、息子(現在1歳半)を妊娠中に購入しました。

ハイリスク妊娠だったので、最低限の家事のほかは、とにかく休んでいるように担当医にいわれたので、妊娠がわかってすぐくらいに買いに行ったと思います。

私たちが住んでいるのは、1ベッドルームのアパートなので、そんなに掃除が大変というわけではありませんが、あるとすごく便利です!

家具などの障害物があればあるほど、ルンバが掃除を完了するまでの時間が長引きます。

なので、なるべく床に物を置かないほうが良いです。

型番は690です。新しいタイプではありません。

うちのリビングと寝室の床はカーペットなので、このタイプだと吸引力が弱い感じです。

ルンバで掃除した後、ダイソンで掃除機をかけるとホコリが多少とれます。

アイロボットストア楽天市場店

第2位  ダイソン コードレス掃除機 

前に使っていた掃除機は、シャークのコード有りのスティック型掃除機でした。

「ちょっと重いな~」というところ以外は気に入っていたのですが、息子が産まれて部屋の数か所にゲートを付けてから、コード有りの掃除機だとコードがとても邪魔になりました。

そんな中、掃除機の調子が悪くなり、「これは買い替え時!」と主人に相談し、ちょっとお高いのですが、ダイソンのコードレス掃除機V10を買ってもらいました。

買って大正解!

「コードが有ると無いとでは、こんなに使い勝手が違うのか!」

と感動するほど便利です。

まるでモップがけのように、手に取ったらそのまま掃除機をかけられるので、息子がお菓子を散らかしたりしても、ササっとお掃除できます。

コードが無い分どこにも引っかからないし、とにかく便利です。

広い面はルンバにお任せですが、部屋のすみとか、本棚の上、ブラインドなど、掃除をする頻度が増えました。

重さも、前のシャークの掃除機よりも軽くて良いです。

ダイソン V10 サイクロン式 コードレス掃除機 

そして・・・

第1位 アップルウォッチ

ハイリスク妊娠で、出産までは全く運動ができなかったので、(ウォーキングさえダメと言われてました)運動不足解消にスマートウォッチが欲しいなと思っていました。

私はiPhoneを持っていますが、歩数や活動量が分かればいいので、アップルウォッチじゃなくてもいいから、少し安い他のスマートウォッチでいいやと考えていました。

でも悩んだ結果、最終的にアップルウォッチSeries 3の38mmを購入したのですが、こちらも本当に買ってよかったです!

時計としての役割はもちろん、

・ストップウォッチ、タイマー

・天気予報

・電話、テキスト

・LINE

・歩数、活動量

・防水

などなど、スマホがなくてもアップルウォッチがあれば、手元で確認、操作ができます。

実際どんな時に便利と感じたか

●もう息子は卒乳しましたが、授乳中はストップウォッチが手元にあり、どれくらい母乳を飲んだかわかる。

●寝かし付けのときに突然スマホに電話がかかってきても、手元で音を消せる。

●子供を見ながら家事を同時進行するときにタイマーが使える。

●子供を公園へ連れて行くのに、天気や紫外線指数が手元でササっと確認できる。

●外の空気が汚れていて外出しないほうがいいときは、気温と一緒に表示される。(カリフォルニアは山火事が多いので、コチラの機能もとても便利)

●夏は毎日のようにプールか海へ海水浴に行きましたが、防水なのでそのまま水の中へ。

●スマホを常に持ち歩かなくてもいいから、ウォーキングやジョギングなど運動するときは、身軽でとても良いです。

とにかく多機能で子育て中の主婦じゃなくても、誰にでも超おすすめです。

【楽天】でアップルウォッチをみる