ハロウィン用のかぼちゃを買いに、パンプキンパッチへ

パンプキンパッチとは、ハロウィン用のかぼちゃの販売所。規模が大きなパンプキンパッチでは、ちょっとした遊園地のようになっており、子供たちが遊べるようになっています。

私たちの行ったところは、ショッピングモールの駐車場一角にある、小さなパンプキンパッチでしたが、電車や滑り台などの遊具が設置されており、1歳半の息子には十分楽しめる大きさでした。

記念撮影できるように、ハロウィンのパネルが所どころに置いてあったり、小動物がいたり、いろいろ楽しめる工夫がしてありました。

ハロウィンの仮装

我が子の今年のコスチュームは、「トイストーリーのバズ」です。

ちなみに去年、息子はまだ6か月で、かぼちゃのコスチュームでした。

バズは、アポロ11号の宇宙飛行士、バズ・オルドリンの名前に由来していますが、私、その「 バズ・オルドリン 」に会ったことがあります!!!(ちょっと自慢)

ハロウィンの仮装をしてパンプキンパッチにでかける人もいるので、息子にもコスチュームを着せていったのですが、なんとこの日は仮装してる子はうちの子だけ!!

息子は注目の的となっていました。嬉しいような、恥ずかしいような…