マスカラって、

  • ダマになりやすい
  • 時間が経つと目の下に、にじむ
  • ボリュームが思うように出ない

など、お気に入りを見つけるまでは、何本か試してみないと分からないものですよね。

私は、マスカラは衛生上の理由で、3か月から6か月で新しいものに買い替えているので、プチプラ価格のものを選ぶようにしています。

プチプラマスカラで人気

プチプラマスカラで人気のメイベリンやリメル、カバーガールなど、マスカラを幾つか試した結果、私のお気に入りは、ロレアルのボリューミナスマスカラに落ち着きました。

春夏はブルー、秋冬はブラウンか赤茶色を定番色として使っていました。

L’Oreal Voluminous

ボリュームはあまり出ない感じはありましたが、ダマにならず、目の下ににじむこともなかったので、しばらく愛用していたのですが、さらにおすすめできるマスカラに出合いました

Youtuberの間でも話題

同じロレアル・ボリューミナスの「ラッシュパラダイス」というマスカラです。

Youtuberの間でも話題で、ドラックストアで買えるプチプラマスカラです。

パッケージの写真のように、何度か重ね付けすると、かなりボリュームが出ます。

お値段はお店によってバラつきがありますが、オリジナルのボリューミナスマスカラが7、8ドルだったと思います。

そしてラッシュパラダイスは12ドルほどしました。

プチプラ価格でこれだけのボリュームが出せれば、私は大満足です。

余談ですが私は、ここ何年もクレンジング剤や専用リムーバーを使わず、オイルでメイクを落としています。

現在ココナッツオイル使用中。


でもメイク落とし用としては、グレープシードオイルがお気に入りです。オイルの中でもサラッとして軽いのが特徴です。


オイルでウォータープルーフマスカラもまあまあ落ちますが、洗顔後、必ずコットンにオイルをとってふき取らないと、洗い残しがあるのが難点です。

なので、海やプールに行く機会が多い夏以外は、ウォータープルーフではないマスカラを好んで使っています。

みなさんは、どうされてますか?

過去記事「ミニマリストのスキンケア