今日1月15日(月)は、Martin Luther King Jr. Dayで息子の学校はお休みです。

(主人は仕事に行きました。🚙)

せっかくの三連休でしたが、息子が少し風邪気味だったので、ずっと家にいました。

風邪気味でもいつものように元気いっぱいで、全然休んでくれません。

なので、息子が風邪気味の時は毎回メラトニンを活用して、十分お昼寝をさせ、からだを休ませています

子供用のメラトニンは1mgの含有量で、グミやタブレット、液体のものがありますが、我が家はいつもグミのものを選んでいます。

グミなので半分にしやすく、いつもお昼に半分、夜に半分食べさせて寝かせています。

もうすぐ6歳になるので普段お昼寝は全くしませんが、メラトニンを摂らせると、寝かしつけに時間がかかるときもありますが、きちんと寝てくれます。

いつも買っているのは、Natrolブランドです。

(ブランドによって、グミのかたさや味が違うようで、美味しくないと食べてくれません。💦)



iHerbでも買えます。(アフィリエイトリンクになっていますので、良かったらご使用ください。)

Natrol, Kids, Melatonin, Ages 4+, Berry, 90 Gummies



人気ブログランキング
人気ブログランキング