心が苦しくなってくると、斎藤一人さんの本をよく手に取ります

読んでいるうちに、気持ちが楽になるんです。

「頑張って生きなくていいんだ」

「我慢しなくていいんだ」と。

「もっと気楽に構えていいんだ」と思えてきます。



今回は、斎藤一人さんの一番弟子でもある、柴村恵美子さんの「斎藤一人 昇り龍に乗る!」を読んでいます。

はじめから、一人さんのメッセージが記載されており、早々に元気が出てきました。☺

いつも楽しい気持ちで、 ワクワクすることをやっていると、人生、何でも上手くいくようになっているんだよ。」

そうなんです!

「楽しい、ワクワク」が大事なんです。

わかっているんですけど、日常の慌ただしさの中でいつも忘れてしまうんですよね。

最近一人の時間が増え、有意義に過ごしていると思いきや、主人の何気ない一言に「イラッ」、息子の喚き声に「イラッ」としてしまいます。

自己嫌悪に陥ることもあるのですが、そんな自分も“あ~、頑張って生きてるね。”って労わってあげないといけないんですよね。

人生は自分を愛することを覚えるレッスン

でも思うようにいかないんですよね~。

カチン、カチンきません?

子育て中のママさんたちは、どうやって日々過ごされているのでしょうか?

イライラしない方、いらっしゃいます?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

斎藤一人 昇り龍に乗る!【電子書籍】[ 柴村恵美子 ]
価格:1375円 (2021/3/13時点)

楽天で購入



人気ブログランキング