数か月前に婦人科へ行き、処方してもらうことになったPMSのイライラを抑えるお薬、「Fluoxetine HCL」



私の場合、年中主人にイライラすることが多いのですが😅、特に生理前のイライラが激しいので、とりあえず生理が始まりそうな3日くらい前から飲み始め、生理が始まったらストップする、ということで処方してもらいました。

三か月ほど薬を飲んで様子を見ていますが、薬を飲むとイライラが抑えられているようです。

毎日カレンダーとにらめっこしながら、体調の変化を書き込んできましたが、私は排卵日あたりにもイライラが増すことがわかりました!

(🤔なんとなく頭で考えたり、思ったりするだけでなく、実際自分の体調をノートに書きだして記録することって大事ですね。)

今日は婦人科へ行くことになっていたので、先生にその旨をお話しした結果、飲み忘れを防ぐことも考え、「Fluoxetine HCL」を毎日飲んでみることにしました。

「Fluoxetine HCL」は、PMS症状の緩和に処方されますが、【抗うつ剤】としても有名です。

“抗うつ剤”…なんか抵抗があって、あまり飲みたくないのですが、私のイライラは半端ないので、とりあえず一か月間毎日飲み続けてみようと思います。

さてこの先1か月は、優しいママでいられるでしょうか??


人気ブログランキング
人気ブログランキング