日本から、早めの息子の誕生日プレゼントが届きました!

9月から、アメリカの義務教育が始まる「キンダーガーデン」に通うことになるので、私の両親が、登校するのに必要であろう物をプレゼントしてくれました。

(とはいっても、私が息子と一緒に、日本のアマゾンから選んでオーダーしました。😊)

以前、【シンカリオン】のロボットをプレゼントされ、とても気に入ったようで、新幹線の物ばかり。

バックパック水筒お弁当箱筆箱、全部新幹線ものです。



バックパックは9月から必要になるので、まだ使わなくてもいいのですが、すぐに使いたいらしく、昨夜からバックパックの中身を準備していました。

そして、ベッドに入ってからも2~3回、バックパックの中身を確認しに行くほど、わくわく・そわそわしている様子でした。

そして、なかなか寝付いてくれませんでした。

😅😅😅

今朝も息子は早く目が覚めてしまったようで、アラームが鳴る前に起こされました。

いつもスクールに行く準備が遅くて、

「早くしなさいよ~。」

と、連呼する毎日なのですが、今日は珍しく、“40分も早く”準備が完了してしまいました!

(よっぽど嬉しかったんでしょうね。🥰)

いつもは甘えて歯磨きも手伝わされるし、朝食が終わった後、動画を少しだけ見せているのですが、今日は自分で着替えも歯磨きも終え、動画は「今日は見ない。」と言って見ませんでした。

毎日こうだと助かるんですけどね~。

3月6日まで、日本のアマゾンで新生活セールが開催されています。↓




人気ブログランキング