≪😊今回もイタリア帰省の続きです。≫

イタリアに来ると、いつも訪れる【マントヴァ】。

主人と出会って、かれこれ15年。

「ドゥカーレ宮殿」や「サンタンドレア教会」など、素晴らしい観光名所がたくさんありますが、さすがに見飽きました

😅😅😅

今回の旅行プランは主人が決めたので、私の意見はほぼ受け入れられず、結局また、マントヴァ市内の観光をすることに…。

しかも、「3日連続!!」(うそだろ~って思いました💦)

できれば私だけ、どこかのショッピングモールに降ろしてもらって買い物を楽しみたかったのですが、イタリア語が話せない私…。

1~2時間も一人で行動できるかちょっと不安だったので、市内観光にしぶしぶ同行しました。

(イタリアは英語を話せる方も多くいらっしゃるのですが、まったく話せない方もいらっしゃるので、一人でモールをふらつく勇気がありませんでした。)

それに、義両親も同行するということで、“別行動は無理だろう”と諦めたわけです。

(お買い物したかったなぁ~。)

😢😢😢



主人曰く、「息子にマントヴァの素晴らしさを教えたい!!」ということでしたが、息子はまだ4歳の男の子です。


宮殿や教会には全く興味がありません。

(実は3年前も主人は同じことを言い、息子をマントヴァに連れてきています。)

息子は公園でも行って、思いっきり遊びたいのです!!

主人や義理の父は、一生懸命息子に名所を説明しようとしていましたが、おとなしく聞くはずがありません。

終始うわの空でした~。

(😊母にはわかるよ~君の気持ち)




人気ブログランキング