イタリアの主人の実家から車で1時間弱のところに、【ガルダ湖】という有名な湖があります。

その湖畔に、「ガルダランド」という遊園地があり、行ってきました!



イタリアでは結構有名な遊園地と聞いていたので、“アトラクションに乗るにも長いこと並ぶのかな~”と、ちょっと憂鬱でしたが、だいたい長くても15分程度でした。😊

【カリフォルニア】には、「ディズニーランド」、「ユニバーサルスタジオ」、「ナッツベリーファーム」などの遊園地があるので、それにくらべたら、15分くらい並ぶなんて全然平気です!!



イタリア出発前に、風邪をひき体調を崩し寝込んでしまったので、旅行の準備がまったくできずソワソワしたり、主人の立てた滞在中のスケジュールに不満がありあり😠でイライラしたりしたせいか、出発前日に【良性発作性頭位めまい症】を起こしてしまいました。

数年に一度、あまりに忙しかったり、ストレスがたまりすぎたりすると発症します。

息子も風邪をひいていたので、自分も体調が悪いのに看病が続き、睡眠不足も重なっていたのも原因だと思われます。

なので、正直遊園地に行くのは不安でした。

また頭がグラグラしてしまうのではないかと…。😰

でも、ジェットコースター系には全く乗らず、4歳の息子が乗れる子供向けの乗り物だけ乗ったので、一日元気に過ごせました!

(本当はジェットコースター大好きなんですけどね。乗りたかったな~)

🎡乗り物が充実していて大人も楽しめました!

ちょうど、「オクトーバーフェスト🍺」が開催されていて、美味しいドイツ料理も楽しめました。




人気ブログランキング