今朝はいつものように主人と息子のお弁当を用意し、“そろそろ息子を起こす時間”になったので起こしに行ったのですが、いつもと様子が違い、なんだかまだまだ寝足りないようでした。

かわいそうなので、あと10分くらい寝させてあげようと思い、10分後に起こしにいくと、同じようにまだ“かなり”眠そうな感じでした。

息子の寝起きはいつもいい方なので、なんだか嫌な感じがしました…また風邪でもひいたのか?と。

熱をはかってみましたが、熱はなし。

なんとか起きてくれたので、朝食を食べさせるためにテーブルにつかせると、

「もうちょっと寝てくる。」

といってベッドへ戻ってしまいました。

心配なので様子を見に行くと、すでに寝息をたてて寝ていました。💤

“これは具合が悪いに違いない”と確信し、今日はプリスクールをお休みさせることにし、そのまま寝かせておきました。

その後も何度か起きては私のいるキッチンに来て、数分したら

「やっぱり寝る~」

といってベッドに戻るを繰り返していたのですが、ついに嘔吐!!😨

その後もしばらくして嘔吐してしまったのですが、お昼近くになり急に元気になったらしく、スムージーを要求してきました。😊

スムージーはお腹が冷えるので飲んでほしくなかったのですが、どうしても飲みたそうなのでしぶしぶ用意しました。

お腹の具合も良さそうで、今度は

「そうめんが食べたい!」

と言い出し、結局二束もたいらげました!

病院に連れて行こうか迷っていましたが、連れて行かなくても大丈夫そうなので良かったです。

🍀🍀🍀

今日は食料品の買い出しに行こうと思っていたのに、息子がプリスクールをお休みしたので、困ってしまいました。

具合の悪そうな息子を連れて外出できないので、数年前に利用していた食料品や日用品を同日配達してくれる「アマゾンフレッシュ」を使うことにしました。

以前はプライム会員費とは別に、アマゾンフレッシュの利用料も払わなければいけませんでしたが、今はプライム会員費だけでオーダーできるんですね!

以前よくオーダーしていた商品がリストに残っていて見ることができ、今回買い物するのにアレコレ検索する必要がなく、楽ちんでした。

午前中、息子が寝ている間にオーダーしておいたので、お昼の12時をまわったころには商品が届きました。

😊やっぱり便利だわ~。このように紙袋に入って届きます。↓



息子の嘔吐で脱水症状に気を付けなければと思い、子供用の電解質入りドリンクも購入してみました。

イチゴ味で美味しいみたいです。



ただキャップを外してから内蓋が開けずらく、格闘の末、爪が痛くなったので、ナイフでこじ開けました。😅



これから更に暑くなる季節なので、熱中症対策にもう少し電解質ドリンクを買い置きしておこうと思います。


人気ブログランキング