先日、【パサデナ】にある、キッズスペース・チルドレンズ・ミュージアムに行ってきました。

そんなに大きな施設ではないので、3~4時間くらいで息子も飽きてくるかな~と思っていたのですが、大誤算!!

だいぶ気に入ったようで、午前10:30に到着してから閉館の午後5時まで、しっかり遊んできました!

ほぼ屋外で遊ぶようになっているので日に焼けてしまい、夜洗顔後、顔が少しヒリヒリして、うっすらピンク色になっていました。😿

最近使い出してお気に入りのthinkティンテッド・サンスクリーンを二度塗りして、しっかり日焼け対策して行ったと思ったのですが…。

屋外で遊ぶ場合は、やはりSPF50は欲しいところでしょうか



息子の一番のお気に入りは三輪車だったようで、何回列に並んで乗ったか覚えていないほど乗って遊んでました。😊

水遊びできる場所もあり、そちらではびしょ濡れになりながら楽しそうにしてました。

(濡れることを想定して着替えやタオルを持参していったので、安心して遊ばせることができました。)

屋内では、幼虫から蛹(さなぎ)、蛹から蝶々になる様子が観察できたり、大きな木?だと思うのですが、上まで登れるようになっており、息子はてっぺんまで登って満足そうにしていました。

☝転落防止のため、しっかりネットがはってありました。

Kidspace Children’s Museum
大人も子供も入場料が、ひとり14.95ドルかかります。




人気ブログランキング