iHerbで買った、ヒロインメイクの「スーパーウォータープルーフマスカラ」(只今セール中のようです)を使い始めてから、にじまないことは気に入ったのですが、とにかく落としにくいのが難点に思います。💦

今までは、お湯で落とせるマスカラや、ウォータープルーフでないマスカラを使っていたので、アイメイク専用のリムーバーは持っていませんでした。

どのリムーバーが良いかわからず、アマゾンで検索していたところ、ビオレの「パーフェクトオイル」を見つけました。

肌にあまり良くないかもしれないけれど、洗浄力は強いイメージがあったので、購入してしばらく使ってみました。

やはり洗浄力【強】ですね



ヒロインメイクのマスカラが良く落ちますが、数日後、目の周りがヒリヒリしてきてしまいました。

私は、敏感肌な方なので合わなかったのかもしれません。

(肌に問題がなく、すばやく濃いメイクを落としたい人には、コスパもいいし良いでしょうね。)

そこで今は、先日手に入れた、クリニークのポイントメイク専用リムーバーを使用しています。

クレンジングオイルではないので、コットンに浸して目元をこすらないように、優しくマスカラをオフしていますが、まったくヒリヒリしません。

こちらのTake the day off makeup removerは、前にも使ったことがあり問題なかったので、安心して使っています。

ビオレと比べるとお高いですが、クリニークでお買い物をすると、毎回のようにサンプルやフリーギフトがもらえるタイミングがあるので、私はそんな時を狙って買い物しています。

😊このリムーバーも、フリーギフトとして手に入れたものです。(50mlのミニサイズ)



人気ブログランキング