息子の今度のプリスクールは、ランチやスナックを持参しなければいけません

前のプリスクールは何もかも至れり尽くせりだったので、朝の準備がちょっと大変になりました。💦

とはいっても、日本のお母さん方の様に、キャラ弁を作ったりしてがんばろうとは思っていません。

アメリカンキッズのお弁当は至って質素で、「ハムとチーズのサンドイッチとリンゴ」とか、「クラッカーにピーナッツバターや野菜スティック」など、

えっ!?

と思ってしまう程です。

なので、そこまで簡単にしようとは思っていませんが、あまり頑張りすぎなくても大丈夫だと思っています。😅

とりあえず、保温のきくサーモスと、トトロのお弁当箱をアマゾンで買いました。



月曜日はパスタ、火曜日はごはん、水曜日はパン、木曜日パスタ、金曜日ごはん、と主食だけ何を持っていくか決めておいて、おかずは冷蔵庫の様子をみて詰めることにしました。

😊ちょっとしたルーティンを決めておくのも時短になりますね。

キャラ弁は作れませんが、たまごや野菜をクッキー型で抜いていれただけでも、子供って喜びますね!

ちなみに主人のランチはもっと簡単に準備しています。

「ランチはパスタがいい」らしいので(イタリア人🍝😊)、パスタを多めに作っておいて1食分ずつ冷凍し、そのまま会社に持って行ってもらいます

長年この方法です。

“超簡単!です。”

もともと冷めたお弁当を食べるのは嫌らしいですし、会社に電子レンジがあり温められるので、冷凍のまま持って行ってもらった方が悪くならないし、一石二鳥です。

プリスクールも各クラスに電子レンジがあるそうなので、息子のお弁当もそうしたいけれど、毎回先生にお弁当を温めてもらうのも、お忙しいでしょうし申し訳ない気がして、なるべくサーモスに詰めて持たせています。

(本当はラクしたいんですけどね)



人気ブログランキング