先週から、新型コロナワクチンを接種した保護者だけに限り、息子の通うプリスクールの園内への立ち入りが許されるようになりました。

ワクチン接種の済んでいない保護者は今まで通り、プリスクールの建物の入り口でお別れです。

ということで、こんな【差別化】が始まっているわけです。

📝子供たちはワクチン接種を受けられないので、感染予防策として、この【差別化】は仕方ないことなのかもしれませんが。

3月から通い始めたので、3か月半が経ち、ようやく「待ちに待ったこの日」がきました。

とはいっても、保護者は教室内には入れません。

教室の入り口でお別れです。

😢😢😢

息子のクラスには6人の先生がいらっしゃるのですが、これまで実際にお会いして、顔と名前が一致する先生は3人のみでした。

ここ数日で、あと2人の先生と挨拶ができたので、残るはあと一人、スーザン先生のみ!

いつお会いできるのでしょうか??

朝や夕方の送り迎えの時間は混みあうので、先生との長話は控えてくださいとのこと。

まだ本格的に開放されたわけではありません

息子がどんな様子でクラスの中で過ごしているのか、ゆっくり見学したいものです。🤔

今朝、息子を送り届けて立ち去る間際、ちょこっと窓越しにクラスの中を覗いてみたら、一人でダンプカーとショベルカーで遊んでいました。微笑ましい💛


人気ブログランキング