昨年パンデミックが始まり、全米各地でホームレスとなってしまう方が急増し、大きな問題になっています。

うちの近くでも、フリーウェイ沿いにホームレスの方が急増し、ブルーシートや段ボールで作られたテントの多さに圧倒されていました。


ところが半年くらい前でしょうか、急にホームレスの方たちがいなくなりました。

何度か支援ボランティアと思われる方たちが視察しているのを見かけたので、たぶん支援施設かどこかへ移動されたのだと思います。

それ以降、この辺りでホームレスの方を見ることは無くなりました。

そしてノースハリウッドには、【ロサンゼルス初】となる、ホームレスの方が個々に寝泊まりできる場所が完成したようです。

LA’s First Tiny Home Village to House Homeless

「職業訓練」や「仕事の斡旋」、「メンタルヘルスのサポート」などもしてくれるそうです。

ランドリーやドッグラン🐶も設備されています。

我が家は幸いパンデミックが始まってからも、それ以前同様アパート暮らしができています。

カリフォルニアも徐々に規制が緩和されてきており、経済再開が見込まれています。

パンデミックで仕事を失った方も、早く再就職できるといいです。


人気ブログランキング