最近は、息子とお買い物に行っても、大人しくしていてくれるようになったので、一緒に連れて行くようになりました。

以前は欲しいものが目に入ると、どうしても手に取りたくて騒いだり、ショッピングカートを一人で押したくて、商品棚にぶつかってみたり、それはそれは大変でした。💦

“今日は一緒にお買い物に行く”と決めた日は、朝から

👩「今日はお買い物に一緒にいくから、きちんとママの言うことを聞いて静かにしていないと連れて行かないからね。」

と、言い聞かせます。

買い物に行って、お店に入る前も、

👩「ちゃんということ聞いてね。じゃないとおうち帰るよ。」

と、念入りに言い聞かせておきます。😊

そのおかげか、欲しいものがあっても、

👦「ちょっと見たい。」

と言って足を止めますが、騒いだりしなくなりました。

どうしても欲しい時はねだりますが、小さなお菓子類だったりすると、「ひとつだけ」と決めて買ってあげることもあります。

(だいぶ良い子になりました。)

😅😅😅

ということで、【ALDI】にお買い物に行ってきました。

それにしても、【卵】は値上がりしましたね~

ブランドにもよりますが、倍近く値上がりしていてビックリ😲。

(🥚卵はコストコで買った方が断然お安いですね。)



冷凍でしたが、主人の好きな「Catfish」を見つけたので買ってみました。(美味しいかな??)



そのほか、いつもは買わないアーモンドミルクや、カマンベールチーズを見つけたので即買い。

(いつもはカマンベールに似たブリーチーズしか見かけないので。)

それから、モヒートフレイバーの炭酸水(お酒じゃありません)があったので、買ってみました。

10年くらい前は、モヒートやマルガリータにハマって、よく飲んでました。🍸



人気ブログランキング