この数年間、買い物といえば必ず息子を連れていかなければいけませんでした。

お店で騒がれたりするのが億劫でしょうがなかったのですが、今は、息子君はプリスクールに通っています。

一人でゆっくり行ける買い物が、また楽しくなってきました!


今日は食料品を買いに行ってきました。

行くお店はだいたい、コストコかトレーダージョーズなのですが、最近はグロセリーアウトレットにも行くようになりました。

最初は“グロセリーアウトレット”と聞くと、“食材が古いのではないか??”と疑問に思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

生肉や牛乳、野菜などの鮮度が大事な食材も売っていますが、それらは古いことはありません。

*品揃えは、まあまあで、あまり豊富ではないと思います。

パントリーにストックするような物は、消費期限を確認しないと期限ギリギリとか、過ぎているものもあるので要注意。

でも、消費期限ギリギリの物は特価で99セントとか1.99ドルなどの低価格で売られているので、わかりやすいかもしれません。


今日購入した特価品は、コーヒーと豆乳です。

ちなみに、コーヒーは1.99ドル、キッコーマンの豆乳は2本で1ドルでした。【激安!!】

両方とも、あと1か月ほど消費期限が残っているものでした。

写真に撮った今日の購入品は、冷蔵庫に入れる必要がないものだけですが、すべて他のお店で買うより3~5割ほど安い値段で売られていたと思います。

(店頭には通常価格が表示されていましたが、すべていくらだったのか覚えていないのでご了承ください。)



人気ブログランキング