「ディズニーランド」に行ってきました

先日12月18日(水)に、ディズニーランドに行ってきました。

1歳7か月の息子は、初めてのディズニーランドです。

私たち夫婦も何年かぶりのディズニーランドだったので、数日前からワクワクしていました。

ちなみにチケットは大人一人129ドル3歳以下は無料なので息子はタダでした。

ディズニー・カリフォルニア

カリフォルニアのディズニーランドは「ディズニーランド・パーク」と「カリフォルニア・アドベンチャー」の2つに分かれています。

今回は、息子もまだ小さいし無理をせず、ディズニーランド・パークのみにしました。

https://disneyland.disney.go.com/destinations/disneyland/

混雑を予想していましたが、思ったほどでもなく、長くても30分ほどの待ち時間でアトラクションに乗れました。

Fantasyland

まず向かったのは、ファンタジーランドの「アリス イン ワンダーランド」、「ピーターパンズ フライト」、「イッツ ア スモールワールド」です。

今回は、子育て中の自分へのご褒美としてディズニーランドへ行ったので、写真やビデオはほとんど撮らず夢中で楽しみました。

なのでアトラクションの様子は、どなたかのYoutubeをシェアさせていただきます。

「Alice in Wonderland」

「Peter Pan’s Flight」

「It’s a Small World」

ホリデー仕様になっていてとてもキレイでした。

ファンタジー好きの私には、どのライドも短く感じましたが、久々におとぎの国を楽しみました。

その後、ランチに主人はお目当てにしていた「ターキーレッグ」を。

私は何でもよかったので、同じ売店でメキシカンのチミチャンガ(ブリトーを揚げたもの)を食べました。「Edelweiss Snacks

Mickey’s Toontown

ランチ後は、ミッキーに会いに「Mickey’s Toontown」の「Mickey’s House and Meet Mickey」へ。

https://disneyland.disney.go.com/attractions/disneyland/mickeys-house/

ミッキーマウス大好きの息子は泣くこともなく、無事にミッキーと写真を撮ることができました。

とても良い体験になったと思います。

「Chip ‘n Dale Treehouse」

息子は「チップとデール」も好きなので、Chip ‘n Dale Treehouseにも行きました。

ここはイマイチでした。

https://disneyland.disney.go.com/attractions/disneyland/chip-n-dale-treehouse/

Critter Country

「The Many Adventures of Winnie the Pooh」

Adventureland

「Tarzan’s Treehouse™」

最後のアトラクションとして立ち寄ったのですが、疲れてクタクタでした。

https://disneyland.disney.go.com/attractions/disneyland/tarzans-treehouse/

その後、Main Street, USAに戻り、お土産を買って6時ころ早めに帰りました。

この日はホテルに一泊しました。
Hyatt House at Anaheim Resort/Convention Center

ディズニーランドから徒歩10分ほどのホテルです。

ディズニーランドのメインゲートすぐ近くにもホテルはあるのですが、ネットで見た感じがチョット古そうなお部屋だったりしたので、少し歩きますがハイアットにしました。

パークビューのお部屋をお願いしたので、9:30PMからの花火を温かい部屋から見ることができました

息子は通常8時すぎには寝ているので、寒空の中、待つこともなく花火を見れてよかったと思います。

あっという間の一日だったので、近いうちにもう一度行きたい気分です。🎵