昨日は、9月19日に日本のアマゾンでオーダーしたものが届く予定日でした。

通常なら、発送され輸送されて、アメリカの配達業者に荷物が到着したなど、詳しく確認できるのですが、今回は最初の「注文済み」のままで留まり、発送されたのかがわかりませんでした。

ただ、配達予定日は昨日10月2日(アメリカ時間)の日付で確定しており、変更がない様子でした。

不安だったので、カスタマーサービスの方とチャットをし確認したのですが、やはり配達予定日に変更はないようで、“荷物は本日中に届く”という返答でした。

とりあえず安心して一日中待っていたのですが、やはり荷物は届きませんでした…私の荷物どこ?😒

息子の学校行事で使いたいものもオーダーしていたので、再度カスタマーサービスに問い合わせました。

詳しく調べていただいたところ、今度は“荷物は発送されていない”という返答でした。😱

”そうだと思ったよ~”(心の声🤭)

仕方ないので担当してくださった方に言われた通り、一旦注文をキャンセルし、再度注文しなおしました。

ところが「在庫なし」になっているものもあり、最初に欲しいと思ったものは買えませんでしたが、代わりになるものを探し、何とか学校行事に使いたいものは揃えられました。

なぜ「発送されていなかったのか」は、カスタマーサービスの方も確認できないようでしたので不明です。

再注文した荷物の到着予定日は10月19日となっています。

📦今度はきちんと届きますように。

人気ブログランキング
人気ブログランキング